2010年03月31日

お久しぶりです。

ただいまです。なゆたです。
長いようで短い受験生活終えてきました。
色々とたくさん辛いこともありましたが、なんとか合格できて良かったです。
応援してくださった方には感謝です。ありがとうございました!


活動再開については少しずつこぎつけたらいいなと思っています。
まだ生活に慣れたわけでもないので…
もしよかったらなんか大学入ってのアドバイスいただけたらなんててて(゚д゚)
今からひやひやのドキドキ過ぎる私であります。

こっちのブログの更新はぼやぼやぼやいてることが多いかもですが。
あとはお知らせとか。になりそうですががが。
暇なときに見てやってくださいませー。

うーん。半年で色々周りも変わってたりしますねぇ。にこにことか。
流行とかに追いつけてないです。
遅れをとりながらのろのろマイペースです。



一応最近のお知らせ関係載せておこうかなと思います。


AQUASTYLE(アクアスタイル)
霊夢ヴィネット(東方ボーカルアニメPV)
http://www.aquastyle.org/
ボーカル担当させていただいております。
アニメPVもついて素晴らしい作品になっていると思いますので
興味ありましたらお手にとってみてください。


EastNewSound 1stBestAlbum
EastNewSound 4th New Sound 「Sacred Factor」
例大祭で頒布されたそうです。委託販売もあるのでよろしければ是非ー。
ベスト版なので、今まで知らない方もこれを機に聴いてみてください。
曲中ですごい語ってたりするけどね。懐かしやー。



そんな感じでこれからも宜しくお願いいたします。
(*- -)(*_ _)
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 12:46| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

たんじょうびでした。

2009092714010001.jpg
写真はけーき。

お久しぶりです。元気にやっております、なゆたです。

誕生日コメントやメールありがとうございました!
イラストなどもいただいてしまったり、幸せ者でございます(´;ω;`)ブワッ

本当に1年が早い!あっという間です。
一日一日大事に過ごさなきゃと思いますな今日この頃です。
がんばろう・・・!
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 23:50| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ENS着うた配信!

にじちぅ?様
http://2jitiu.jp/pc/


EastNewSoundの全楽曲、全39曲中36曲が順次配信予定です!

今のところ「STAY HERE,NOT ALONE」と「the 4seasons 4u」が配信中です!
私が歌わせていただいた曲も早速配信されているみたいです
わわわーい\(・ω・)/よかったら聴いて下さいませー!


毎週〜隔週にて順次配信されますので、お楽しみに!
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 21:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

チェンバースレコーズLiveお疲れ様でした!

chambers-live01.jpg
(写真:ライブの差し入れでいただいたぬいぐるみと私の本体をくまさんにかけてみた。)

チェンバースレコーズ5th Anniversary Live、無事終えることができました!
会場に来てくださった方、本当にありがとうございましたー!
たくさんの方の協力、そして会場に集まった皆さんのパワーが集結したからこそ出来たライブだったと思います。
まだまだ私の課題はたくさんですが、歌うことができてとっても楽しかったです。
大好きな出演者様と一緒にステージに立てたりと夢のような時間でした。
いつかRiryka様に踏まれたいwww

早速さっそくーセットリストが公開されていますヨ!
http://www.chambers.co.jp/0614/top.htm


ぱぱーっとレポをば。とか言ってたら案の定長くなりました。

私は第二部の真ん中あたりかな?で、出演させていただきました。
最初に歌わせていただいたのが、
今回ライブで先行販売させていただいた「open your gate」より「June」でした。
今回はすべての曲を生バンドの演奏ということで、私の曲もまた演奏していただいたのですが、
すごすぎますす。リハのときもそうだったのですが、息がぴったりな演奏に圧倒されまくりでした。
オケとは全然違った雰囲気で歌えて楽しかったです。
ほたちゃんがコーラスを担当してくれてあまり緊張せずに歌えたかな!
もっと盛り上げ上手になれるように努力したいなぁ、あああ。

次に歌わせていただいたのが「うみねこのなく頃に」より「生まれてきてくれてありがとう」でした。
私の中で大好きな曲なので歌うことができて良かったです(´Д⊂ヽ
ただ激しめの曲から静かな曲だったのでその起伏が大きすぎて、出だしついていけてない私がおりました。
今後の課題だなぁ。もっと歌いこまなくっちゃ。
でもバンドの方々が曲のアレンジをしてくださったりで、後半にかけて盛り上げることができたかな!

そんな感じで2曲歌わせていただきまして、そのあとがwww
思い出しただけでちょっと凹むことが多かったりするんですが!

ほたるさんと、リツカさんと、私とで「ゆるり」というユニットを結成し、
「ふたりのもじぴったん」歌ったのであった…ry…。

おしまい。


あああ、以下略をちょっと説明してみます(笑)

実は、もじぴったんは振り付けも付けようとの事で、
お互いで考えてこようねーと言ったものはいいものの、
中々3人で集まれず、前日の前日でやっとこさ振り付けを考え、当日猛特訓という混沌ぶりでした!
ごめんなさい、言い訳していいわry

「もじぴったん」ならぬ「ゆるりったん」…。まさに私たちwww

楽屋で汗水たらしながら練習していた私はこんな感じでした。

chambers-live02-2.jpg
おついwwwwwwwwwwwww

でもでも、みんな笑顔で楽しく踊って来れました!
ただ曲紹介したときの会場のどよめきにはびっくりしたのですが!(°Å°)
色々と反省点もたくさんありますが、ゆるり3人で歌えたことがなにより楽しかったですし嬉しかったです。良い経験になりましたです。
これからは見てくださる方にもっと楽しんでもらえるように努力したいと思いますす。
だがしかし…パフォーマンスは難しい…受験終わったら研究しようw


ライブが終わった後は、ゆるりで物販のお手伝いしてました。
来てくださった方に挨拶できて嬉しかったです。中々こういう機会もないので感謝感謝です。

それとそれと差し入れなどもありがとうございました!(一番↑に貼った写真のとか!w
可愛いぬいぐるみをたくさんいただいてしまったあっ(*´△`*)!!
大切にしますー!お手紙などもとても嬉しかったですv


長丁場でしたが、どの瞬間を取っても楽しかったライブだったと思います。
皆様お疲れ様でしたー!そして最大のありがとうを!


>>Kちゃんへ
お手紙ありがとうございました。
ここを見ていたらですが、よかったらメール送ってくださいな!
ぜひお礼をさせていただきたいので*
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 00:19| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

CMYK⇔RGB Live レポート

RGBライブお越しいただいた方ありがとうございました!
なんとか無事終わってホッとしてますε-(´∀`*)

rbglive.jpg
私の分身であるメガネちゃんと帽子ちゃんといただいたカピバラさん。


では早速当日の流れをレポしてみまうす。

※長文注意※

前日に大きな舞台があったこともあり、
夜中近くに帰ってきまして、次の日起きたら…

12時じゃあーりませんか( ゚д゚)ポカーン

集合時間にいきなり遅刻という大失態を…本当に気をつけます。
なんとかリハーサルには間に合ったのでよかた…。

早速リハーサルに移って声が出なくげぼげぼしながら終え
その後から声出しと歌詞覚えを頑張りました。ハァハァ。
あと1人だけがっつり朝ご飯兼お昼ご飯を食べてました。
私です。空気が読めなくてごめんなさい。

リハーサルも終わる頃、お客さんもちらほら並んでくださってたみたいで
この辺りからどきどきどきどきどきどきどきでした。
今回はライブのトリということでさらにプレッシャーだったので
他の方の歌もちゃんと聴けなかった…あうあう(´Д⊂ヽ

あぁそれにしてもリハーサルでも他のサークルさんの歌が聴けなくて涙目でした。
本番もちゃんと聴けてないので身内DVDでゆっくりまったりライブを楽しむことにします。いえあ!

まあそんなところで、ライブが始まりました!
ぱんぱかぱあーーーん。


以下個人的感想をw。
セットリストはライブサイトで。
http://crlive.xii.jp/

■M-styleさん
東方アレンジを中心とした音楽サークル。
ちょこちょこ私がお世話になってるサークルさんでもあります。
バンドの生演奏ってことで一番手!皆さん盛り上がっていてとっても楽しそうでした。
いいなぁ…生演奏なんて憧れますぜ…。

■RomariaCrusadeさん
様々なジャンルの音楽に挑戦するオリジナル男女ユニット。
2人のデュエット素晴らしすぎました。
リハの時点でもよく聞かせてもらってたのですが、聴いてて心地よいですねー。
セリフとか衣装も世界観とばっちしあっていて素敵でした。

■ロリィタノイロォゼさん
ピアノ弾き語りスタイルのりみゆさんの個人サークル。
りみちゃんの才能にはすっかり惚れちゃいました…。
あのピアノと歌声は反則でした。ずっと聴いていたい曲ばかりです。
今度なにか一緒にやりたいね!って話もしてきたのでこれから楽しみ(´ェ`* ) エヘヘ

■CN2&TEAR*さん
ヒスイリカさんと蛍灯翔さんの二人サークル。
今回はほたかけさんがステージに出れなくなってしまい、リカさんだけでこなされてました。
ライブについても先頭で引っ張ってくれました。そのパワーに感謝と尊敬を。
新曲の「happy feeling」大好きです(*´◇`*) !


そして最後のトリがなぜか私…いえ、やらせていただきました…!!
本当はこのライブには昇さんと参加予定だったのですが
私ひとり取り残されてしまいまして(ぁ
ひとりで頑張ってきました!w

それにしても緊張が度を越えていました。ぶるぶる震えてた私w
お客さんとの距離が1メートルもなかったのかなぁ。
本当に目の前だったので視線もどこにおいたらいいか分からず\(^o^)/
元気よく歌おう!と思った途端に歌詞が飛んでしまうし…あ、ああぁ…orz

でもお客さんも手拍子してくださったり、嬉しかったです。
少し緊張が解けて良かった!
でも曲合間のMCみたいな感じのが上手くできなかったなぁ。
話が前後してしまうし…もっとしゃべることに関しても勉強だああああ゛(ノ><)ノ

そして無事4曲歌い終わりましたヽ(*´ω`*)ノワーイ


そのまま物販だったのでばたばたしていたのですが、
私のこと応援してくださった方と会うことができてすごい嬉しかったです。
↑の写真のカピバラはライブでいただいたものですw毎日愛でてます(´ェ`* )>かまちょーさん!
手紙などもありがとうございました!大切にします*>かのちゃん!


今回は私にとっては初のライブということでかなり緊張もしたんですが、
あのようなステージに立てたことを光栄に思います。
大変貴重な経験させていただきましたです!

そしてなにより今回の主催者であります、ほたかけさんに感謝したいと思います*
ただ今回体調を崩されてしまって一緒にライブができなかったことが心残りです…
また次回Vol2があることを願ってry

今後の自分の課題もたくさん発見できました。
このことに感謝してもっと成長できるように頑張ります!
本当に初ライブがこのライブでよかったな〜と思います*
なにより楽しかった!!またやりたいなぁと思いましたヨ。


あ、最後に…ライブのスタッフ伝で聞きましたがw
そんなに衣装えろかったの!!!??そんなつもりなかった私/(^o^)\ナンテコッタイ
でも絶対領域っていうものを初体験したよ\(^o^)/オワタ
それに加えてまたマニアックなところも突いてきたのですごい焦りました。
あーそれよりも背が大きくなりたいよ(´;ω;`)ウッ…


ということで読んでくださった方ありがとうございましたw
次回のライブに向けてもっと頑張ります!



またすごーくいまさらながら、M3参加された方お疲れ様でした!
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 01:29| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

新生ななくさなゆ

報告するのが遅くなってしまいましたが。
一応こちらにも同じ文章掲載させていただきます…!

------------------------------------------------------------
◆4月11日に、同人とニコニコの活動を分けて活動いくことが難しくなってきたので
「nayuta」名義に統一させていただくことになりました。
それに伴い、今まで同人で活動していた「ななくさなゆ」という名前を
nayutaのサークルの名前として変更させていだきます。
色々とややっこしくってすみません。要はnayutaのサイトができたんだーふーんってことです(ぇ

ななくさなゆ
http://7kusa-nayu.net/

最近では、同人音楽の活動しているサークルさんの中でも
ニコニコで活動する方が多くなってきました。
私が当初歌をアップしたときには大分非難などを受けることも多かったのですが
今回上記の理由もありまして名前を統一させていただきました。

ただ活動自体は少し区別をつけています。同人活動では「nayutaのサークル」として、
「ななくさなゆ」という名前のサークル兼サイトを運営していきます。

◆サークルの活動としては、同人での活動や情報を公開・更新し、
私自身が作詞作曲した曲とか歌をメインに活動していきます。
よろしければいくつかあるので聴いていってください!
音楽を作る知識は限りなく0に近い状態で何年かせっせかやってきました〜。
まだまだ未熟者なのですが、やはり曲を作ったりできるのは歌以上に色んな表現ができるので
分からないなりに音を作ってみたりするのも、それではそれで楽しいのですw

ということで宜しければサイトに寄ってみてくださいね〜。
夏までは活動してると思うのですが冬は恐ろしき関門が待ち構えているので
多分更新はないと思われます\(^o^)/アー
それなりに頑張ってきますすす

------------------------------------------------------------
◆色々と悩んだ末の結果が「ななくさなゆ」をサークル名にするということでした。
もちろん愛着もあるので私としても妥協はありません。これでよかったと思っています。
皆さんにも何卒分かっていただければ幸いです。
前回の二の舞を演じないように、きちんと活動していくつもりです。
これ以上皆さんに迷惑をかけないよう楽しんでもらえるような活動していきたいです!

◆また今回サイトイラストをひよ(aroma berry*)さんという方にお願いしました!
ずっと大好きだったイラストレーターさんだったので
まさか引き受けてくださるとは思わず、今でもサイト見るたび
ほわわーとした可愛らしいイラストが目に入り幸せになります(*´◇`*)

イラストの方は私をイメージして描いてくださったのですが
ひよさんの手にかかってしまえば本物が残念でm(ry
素敵なイラストになりましたw(ぁ。本当に大切に家宝にさせていただきますb
ひよさん本当にありがとうございました!
(サイトにある緋色月下のイメージイラストもすごい素晴らしいですヽ(*´ω`*)ノ)

◆そしてサイト管理人が私含め、もうお一方syanさんという方に
手伝っていただけることになりました。これでサイトの情報の更新もばっちしです!
今回サイトを素敵にカスタマイズしてくださったこともあって、
MUSICのフラッシュプレーヤーも素敵な形に仕上げてくださいました。
syanさんにも感謝です。今後もお世話になりますがありがとうございます。

こうやって色んな方に支えられて私がいるのだなあと改めて思います。
ホントもっともっと頑張らないとなぁ。
皆さんに楽しんでもらえるような活動がんばってやっていきます。
そのひとつとしてライブとかとかあったりなかったり(笑)
サイトをチェックしてやってくださいな!

◆最後に…nayutaさん縮小するっていいましたよね?
夏までの命だあああああああああああああああああああああ

◆どうぞこれからもななくさなゆのnayutaを宜しくお願いします。
受験生は受験生なりにがんばります…(´・ω:;.:...シュン…
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 02:47| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

すぷりんぐー

■桜ひらひらー。
私的桜ソングは、J-popだとYUIの「CHE.R.RY」かなー。。
桜ソングは良い曲多いのでどれって中々決められないですね。

■なゆ母は掲示板を飛び出してラジオの中へ。
よかったら聞いて下さいねー。
http://7uta.seesaa.net/article/116709568.html

あ、某ラジオって言っている部分は、実は某ラジオ→ENSラジオのことなんです。
お母さんはENSラジオ聞いて現代のラジオがどんなものか知りましたw
ここだけの秘密にしておきます(笑)

■さてさて、4月になりました。新生活がスタートする人もいると思います。
皆さんそれぞれ自分の道を進んでいってくださいね!
私も自分の夢を追いかけてます(`・ω・´)9
でも勉強はまじめにやってた方がいい…と思います…(ぁ

◆前回のコメ返し>>ひぃひぃさん
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 07:45| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ななくサン展!

やってきましたー!ななくサン展!
素敵なイラストを展示しておりますのでどうぞゆっくりご鑑賞ください(*´◇`)/

オルギアさんななくサン.jpg
オルギアさん*繊細な描き方が好きすぎました。着物も素敵ですv

いぶ子さんななくさん.jpg
いぶ子さん*さらっとふわっとしたななくサンが可愛すぎます…嫁にほしry

貝さんnanakusan (1).jpg
貝さん*アニメなななくサン!ポーズが決まっててかわいい!ほっぺぷにぷにしたry

hamoさんnanakusan00.jpghamoさんnanakusan.jpg
hamoさん*おまけのななくサンに心を奪われました!デフォルメに弱い私です。癒し(*´◇`*)

あむれすとさんななくサン.jpg
あむれすとさん*あうあう絶対領域!ウインク可愛すぎです…惚。

クロさんななくサン.jpg
クロさん*動きのあるななくサンも素敵!ななくさ粥おかわりー!!

うぃずさんnanakusan.jpg
うぃずさん*見惚れてしまうイラストです(´ェ`* )いいのぁー美人ななくサン!

るずちさんnanakusan_01.png
るずちさん*こんなななくサンがいたらすぐお持ち帰りです。あどけない表情GJです!

よしおさんななくサン.jpg
烏さん*古くからのお友達さんだったりする子に描いてもらっちゃいました。色の塗り方好きデス!

烏さんななくサン.jpg
よしおさん*か、可愛い…なんだー!このよ○じょなななくサンはー!けしからん!(笑

ゆもさん1236365085.jpg
ゆもさん*クールに決めてもらっちゃいましたななくサン!この表情が好きですb

転載許可いただけた方から載せていただいております!

まさかこんなにたくさんの方に描いていただけるとは思わず感動です(´;ω;`)ウッ…
どれも私のお気に入りのななくサンです(´◇`*)
たくさんのイラストありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ということでななくサン展はこれにておしまいです。
またこうやって第二弾何かやれたらいいな!
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 23:07| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

いちおう

こちらの日記みてくださってる方もいると思うので
よかったらこの記事みてみてくださいませ!
http://7uta.seesaa.net/article/116071907.html

**- - - - - -
あ、全く別の話になりますが、名義について統一の方向で動いております。
皆さんの意見も聞いてここ一ヶ月悩んだ結果であります。
今後もどちらの活動も大切にしていきたいと思います。
名義統一の際もまた変わらず応援してやってくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
どうかよろしくお願いします。

**- - - - - -
ハルヤスミーになってひきこもりー\(^o^)/

posted by なゆた(ななくさなゆ) at 00:19| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

例大祭

でしたー。昨日参加された方お疲れ様でした!!
徹夜で参加したので帰る電車はぐったり帰宅してからはばたんきゅーでした。

reitaisai.jpg
ということで軽くレポしてみます。
9時集合でメンバーの方と待ち合わせしてたんですが、私以外全員遅刻\(^o^)/
なくなく一人で1時間以上潰すことに。
で、今回は一般入場で参加したのですが、人の多さに唖然( ゚Д゚)

ENSのスペに着いたのは11時ぐらいでした。
それからちょこちょこ売り子させてもらったりー。
というかお隣さんがこなぐすりさんでびっくりしたあ。

その後30分ぐらいしてリツカさんいずみんさんが来たので売り子バトンタッチー。
他のENSメンバーとも会えたのでお話したりして、自分も挨拶回りいってきました。
スペに帰ってきてから私待ってくださってた方とかもいてとても恐縮でした…。
あとサインとか書かせてもらったり。こんなやつのでよかったのかしら(;・∀・)
そういえばこの名前になってから考えてなかったので即席でした。
ゴメンナサイー。

あとは会場ぐるっと回ってみたりしてました!
東方のキャラクターのグッズとかすっごい可愛かったなぁ〜。

といった感じであっという間に終わってしまいましたッ。
例大祭終わってからはENS打ち上げにも参加したりー。
メンバーの皆さんのサインもらったりアレンジャーさんのコアな話
を聞けたりして楽しかったです。(´ェ`* )

あ、そうだ!たくさんのティッシュの差し入れがあって嬉しかったですw
でもまさか箱でくるとは思ってもみませんでしたww
差し入れしてくださった方ホントありがとうございました。
大切に鼻かませていただきますヨ。へっくし!!( *д*)

やっぱりイベントは楽しいですね!わっしょい!

**- - - - - -
そういえばあの曲をがんばって練習した結果がこれでした。がんばりました私。
あーこの時期といえば「かふんしょーの唄」とかなつかしいです。
ちょうど一年前だなぁ。知ってる方いるのかなぁw
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 22:33| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

ゆゆさま


「死奏憐音、玲瓏ノ終」のPV公開されました!!
実写だ実写だー。ぜひ見てくださると嬉しいです。

今更ながら改めてお知らせしてみる。
3月8日に開催される東方イベント例大祭にて、
スペース番号【こ40a】EastNewSoundで↑のアレンジ曲含め
東方アレンジCD「Scattered Destiny」頒布します。

ちょっとこれから録音だう。
いってきます。最近寝れてなくてツライ(TдT)
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 21:27| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

うざやか


とは、まさにこちらのことです!

ENSでお世話になっているいずみんさんが歌った、「しねばいいのに」がうざやかすぎるのでご紹介w
あ、アレンジは黒鳥先生がしてるのです。皆さんゆっくり聞いていってね!

**- - - - - -
そんな最近の私の日常は。
ドラマばっか見てます。アニメ派な人間だったのに。
趣味にアニメ観賞ってかけないじゃないかぁああ

ドラマは今放送してるのだとVOICEやらキイナやら銭ゲバやらその他。
一話完結が好みです。見やすいし!そして役者さんに詳しくなった!
でも銭ゲバのあの黒さは異常な気がする。面白いけどw

アニメはなんだかんだでクラナドしか見てないです。
というかお母さんにも勧めたらハマってしまって、
「家族っていいねぇ〜」と改めて再確認しつつ一緒に見てます。
なにこの親子w

**- - - - - -
というかなんだかんだで例大祭まであと4日しかないヨ。
絶賛花粉症がつらいので私が売り子でいた際はティッシュの差し入れ大歓迎いたします。(笑)
しかし実は目がかゆすぎでしょぼしょぼ。( ;∀;)

PVもぎりぎり例大祭前に公開できるらしいのでお楽しみに〜。
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 22:43| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

花粉症

花粉症がやばいです。苦しんでます(´;ω;`)
というか目がかゆくてしょうがない。ううううう。
鼻水ずずずずず…。

あ、それよりも!
前回の記事のななくサンイラスト募集でたくさんの方が描いてくださいました!
可愛らしく描いてくださって〜(´∀`*)ポッ本当に嬉しいことです*
地道にメール返信しているので暫しお待ちをッ。
皆さんにお見せできたらいいなぁと思ってます。

それとちょっと突然な話になるのですが、
1月7日名義の変更をして、自分の中でまとまりがついたと思っていたのですが、
お仕事をする上でどうしても問題になってしまうことがでてきまして…。
というよりは私の名義の認識がやはり"nayuta"にあったり"葉月なの"にあったりするところなのですが。
その部分のあいまいさがなんとも拭いきれない感じです。
活動縮小するとはしましたが、今年の夏あたりまでは活動をしているといった風になるかと思います。
色々なことを含め、今度やはり統一した方がいいのだろうか、とも思い始めたり。
もうホント計画性なくてすみません。無駄に色々考えすぎてだめだめです。
同人で活動始めたからには同人でやっていきたい思いもあったんですが…
なかなか思い通りにはいってくれません。
もしよろしければ名義に関して皆さんの思っていることとかご意見等いただければ幸いです。

ではでは〜。
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 00:57| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

でも



デモあがったみたいなのでこちらでもお知らせー。
例大祭当日は売り子をやっているかもです。あひょお。
直接作品をお渡しできるのは普段中々ないので出来たらいいなぁ。
ということで聞いてみてくださいネ(・ω・ )

それとただいま「ななくサン」をかいてやるぜ!っていう絵師さん募集しております(笑
全体のイメージとかはオマカセしてみたかったりします…(ぁ
その、ななくさ粥、っていう感じで。
サイトのメールアドレスに添付でもしていただければ嬉しいです*

ではでは〜。
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 22:54| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

挑戦あるのみ

ってことでななくさなゆです。
高音域についてちょいと学習してまいりました!
皆さんのアドバイスも参考にして歌ったところこんな感じに。

どーじゃろうか( ̄ヘ ̄;)
*ちょっとミックス直しで差し替えました。

高音は前より出たと言えるとは思いますが完成はまだまだだー
ぴゃああああ・・・(´・ω:;.:...
がんばるぞー。

あ、すごい今更ながら曲名とか言ってなった気がするので(おま
irohaさんの炉心融解です。

そんな私は明日から試験だーウツダーorz(あ、受験ではないですw
ではおやすみなさい。
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 23:32| Comment(53) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

サイト更新

冬コミの作品の委託情報をサイトにて告知させていただきましたー
中々イベントに出向けない方はこの機会にぜひにー
よかったらチェックしてやってください。

それとEastNewSoundのブログで日記もかいてたりします。
とまあ挨拶ぐらいではあるのですが…とか思ってたら長くなってしまった。
以前ラジオでもお話させていただいた緋色月下について
またも熱く語っていたりするのでよかったら読んでやってくださいw
本当に自分が歌ってきた曲の中でも特に思い入れのある曲です
( ´ω`)なんか嬉しいのう。

受験勉強と共に歌もがんばりまする。

そういえば昔作曲した懐かしい曲がでてきたw
これ知ってる人いるかな?ちょいリメイク版なのです。例のごとくサビだけです。
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 23:07| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼやぼやき

前回の曲にアドバイスたくさんありがとうございました。
不覚にも皆のコメントに泣いてしまた。
最近、情緒不安定ぷらすオフで上手くいかないことが多くて凹んでたので
こうやって励ましの言葉をいただけて…。本当に嬉しいなぁ。幸せもんです。
声量とか声域とかピッチが甘かったりと歌い手としてはまだまだな身なのでネ!
もっともっと頑張らなきゃ。ネガティブじゃ良い方向には向かないし!
アドバイスを参考に歌いこんでみようと思います。練習あるのみ。
特にニコにあげるとかでもないんで個人的な挑戦として見守ってやっててくださいデス。

それと、ふぁんたずまごりあの曲がリアルタイムリクエスト7位になってたり(;゚Д゚)
毎度ながら報告などありがとうございますです。
自分でも何が起こってることやら。ひゃはーびっくりです。

そうえいば最近は曲作りがしたいです。
やっぱり歌だけじゃ表現できないことってたくさんあって
一から音楽作れるってすごいなって思うわけです。
音楽の勉強もしたいなぁ。
そして春までに1曲作るの目標!アレンジまで自分でやる!(無謀計画)

あああ、さっきから右目が痛い。
泣きすぎたか分からないけど右目にものもらいができてしまったーΣ(゚д゚lll)ガーン
継続的に地味に痛いし腫れてきている…ぐああ。
明日からマスク(最近常備w)に眼帯して学校にいくのか私は…テラ不審者\(^o^)/

ニュースでもやってましたが、インフルエンザ注意報とやらが関東全域に…
皆さんもうがいと手洗い忘れずに予防してくださいね。
マスクも三次元マスクにしてみたり、常に付けているのがデフォで!

とそんな感じで色々とぼやいてしまった日記でした。
こっちの日記更新頻度高いとか言わない(ry
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 01:18| Comment(39) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ななくサン

793.jpg
「ななくさ粥いりませんか?」(笑)
看板娘的なものを考えてみた。

ななくさ粥にちなんで色々考えつつできたのがこの結果(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
久しくパソコンで絵を描いた…上手くなりたすorz
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 23:03| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

たまには

無謀なこともしてみたくなる。


久々になにか歌いたくなったのです。が、しかし。
勢いで歌ったらひどいことになってしまいました……この難曲に挑戦中。
お母さんにも「これはひどい」といわれてしまったorz
勢いで何かするのもいけど勢いは時と場合を考えてry

最近はなにかとネガティブな方向に陥ってます。
歌を思い通りに歌うって難しいや…。本当もっともっと努力しないとなぁ。。

なにかアドバイスなんかしてもらえたら幸いです。

*何日かしたら削除しますので悪しからず…。
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 03:12| Comment(45) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

無事移転!

絵師さんと連絡とれて無事に移転できました!
可愛らしいイラスト描いてもらっちゃったヽ(*´ω`*)ノわはー

http://7kusa-nayu.net/
ここに移転しましたので宜しくお願いします。
それっぽいドメインです(笑。

活動履歴とか諸々はちょこちょこ整理してページを繋げる予定です。
冬コミの作品が結構委託開始しているので、
それについても告知したいのですが、またちゃんと纏めてから。

よし、これでひと段落であります。
いやまだ歌の録音とかいろいろありますが。もちろん勉強も。
がんばるです。


コメント見る限り受験生の方もいらっしゃるみたいですね!
がんばれー!受験生!私は応援してます!( ゚∀゚)o彡゜←なんか違う

ちょっとピックアップしてコメ返しなんぞをさせていただきますね。
>>ドラホスさん
報告ありがとうございましたー!

JOYのリアルタイムリクエストに…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もしかしたらカラオケに自分の名前が…と思うと信じられません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
皆さん入ったらぜひ歌ってやってくださいね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
いや、これは寒さで震えているのだ…。


そんな感じでこっちではぜひフレンドリーな感じでやっていけたら。
楽しそうでいいなって思ってますヨ。

そだ、インフルも流行ってるみたいなので、皆さん風邪をひかないように予防しましょ!
ではではー*
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 02:34| Comment(36) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

