2010年08月07日

夏コミ(コミックマーケット78)参加作品

さて、とうとう来週に迫ってきた夏コミ!
夏コミで頒布されるCD(参加させていただいたもの)の告知です。
なんかすごい久々です。
このブログ機能してるかよく分からずすみません。


▼8/14(2日目) 東 A-71a CLOSED/UNDERGROUND
ぼくらにできることの、ひとつ。|口蹄疫チャリティCD製作企画
http://www.rekka.jp/works_cu/bokura/
「ぼくらにできることの、ひとつ。」
口蹄疫チャリティCD製作企画です。
1曲歌唱、他コーラスなどで参加させていただきました。
企画のコンセプトなど一読していただけたらと思います。

聴いていて寂しいような温かいようなそんな気持ちが入り混じる曲です。
素晴らしい作詞作曲アレンジでございます。ぜひ聴いて下さい。
おにく大好きです。



▼8/14(2日目) 東 A-54a EastNewSound
EastNewSound 5th New Sound 「Felsic Mirage」
http://e-ns.net/
東方アレンジアルバム「Felsic Mirage」
1曲歌唱で参加させていただきました。

まさかの茶太さんとデュエットです。Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ !!!!!
会場限定特典のCDもぜひゲットしてください!
当日はこちらで売り子してる予定です。



▼8/14(2日目) 東 A-57ab TAMUSIC×弦奏楽団
SPECTRUM バナー
http://tamusic.jp/TAM3-0064/
オリジナルボーカルCD「SPECTRUM」
1曲歌唱で参加させていただきました。

優しくてあたたかい気持ちになれる曲歌わせていただきました。
同アルバム収録曲のmikoさんのLet's☆ミコミッコ体操がすごく気になりますね…( ゚д゚)


CROW WING バナー
http://tamusic.jp/TAM3-0065/
東方ボーカルアレンジアルバムCD「CROW WING」
1曲歌唱で参加させていただきました。

軽快でアップテンポなアレンジを歌わせていただきました。
電波・ロック・バラードと他のアレンジ曲も素敵なのでぜひ聴いて下さい!!



▼8/14(2日目) 東 サ-44b PolyphonicBranch
PARADISO
http://www.polyphonicbranch.com/paradiso.htm
オリジナルアルバム「PARADISO」
1曲歌唱で参加させていただきました。

久々にゆったり儚げで静かな曲歌わせていただきました。
アルバムに入ってるほかの曲はどれも聴いててさわやかでいい曲ばかりです…!!



1年半ぶりぐらいに夏コミいきます(の予定)。
今年は本当に暑さでしんでしまいそう。。
行かれる方は水分補給をしっかり取りましょー。
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 18:05| Comment(15) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

お久しぶりです。

ただいまです。なゆたです。
長いようで短い受験生活終えてきました。
色々とたくさん辛いこともありましたが、なんとか合格できて良かったです。
応援してくださった方には感謝です。ありがとうございました!


活動再開については少しずつこぎつけたらいいなと思っています。
まだ生活に慣れたわけでもないので…
もしよかったらなんか大学入ってのアドバイスいただけたらなんててて(゚д゚)
今からひやひやのドキドキ過ぎる私であります。

こっちのブログの更新はぼやぼやぼやいてることが多いかもですが。
あとはお知らせとか。になりそうですががが。
暇なときに見てやってくださいませー。

うーん。半年で色々周りも変わってたりしますねぇ。にこにことか。
流行とかに追いつけてないです。
遅れをとりながらのろのろマイペースです。



一応最近のお知らせ関係載せておこうかなと思います。


AQUASTYLE(アクアスタイル)
霊夢ヴィネット(東方ボーカルアニメPV)
http://www.aquastyle.org/
ボーカル担当させていただいております。
アニメPVもついて素晴らしい作品になっていると思いますので
興味ありましたらお手にとってみてください。


EastNewSound 1stBestAlbum
EastNewSound 4th New Sound 「Sacred Factor」
例大祭で頒布されたそうです。委託販売もあるのでよろしければ是非ー。
ベスト版なので、今まで知らない方もこれを機に聴いてみてください。
曲中ですごい語ってたりするけどね。懐かしやー。



そんな感じでこれからも宜しくお願いいたします。
(*- -)(*_ _)
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 12:46| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

たんじょうびでした。

2009092714010001.jpg
写真はけーき。

お久しぶりです。元気にやっております、なゆたです。

誕生日コメントやメールありがとうございました!
イラストなどもいただいてしまったり、幸せ者でございます(´;ω;`)ブワッ

本当に1年が早い!あっという間です。
一日一日大事に過ごさなきゃと思いますな今日この頃です。
がんばろう・・・!
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 23:50| Comment(34) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

夏コミお疲れ様でした!

参加された皆々様暑い中お疲れ様でした!

参加作品をお手にとっていただいた方もいらっしゃるでしょうか。
ぜひ楽しんでいただければ嬉しいです*

あぁ私もいきたかったなああぁ…( ´△`)
この期に及んでこんなこと言ってるなんて受験ry

皆さんが戦っている間に私は帰省しておりましたヨ。


さて勉強がんばりまつ。
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 15:34| Comment(16) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

夏コミENSのPVとかとか!

じ、実は今回EastNewSoundのPVが、ひとつだけじゃないみたいで( ゚Д゚)!
前回の茶太さんが歌う「Lucent Wish」のPVに続きまして
今回作、二つ目のPVが公開されたみたいです!ウホー!

the 3rd new sound「Lucent Wish」より TrackNo.03 "風導星歌、黎明ノ景" PV


「風導星歌、黎明ノ景」
ボーカル:nayuta、アレンジ:Crouka、歌詞:いずみん、PV:くまりす、PVアニメ:ハニュー

まさか自分が担当した曲がPVに( ゚Д゚)!よかったら見ていってください〜。
この曲は音域が広く歌うのが大変だったの覚えてます…!
サビメロの表裏の部分の表現とかすっごく難しかったでつ。
素晴らしいアレンジャーのCroukaさんの音楽は必聴ですヨ!

上記のニコニコについては公式のリンクではないので消えていた場合は、
オフィシャルまでとのことです。
http://e-ns.net/

それから、ENS代表の黒鳥さんよりコメントがあるので夏コミでブース来てくださる方どうかご一読お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

-------------------------------------------------------------
<<コミケへ来て頂ける方へのお願い>>

同人即売会イベントにてEastNewSoundブースへ来てくださる皆様、誠にありがとうございます。
EastNewSoundではこれまでに幾つかの同人即売会イベントにてCD等の頒布を行ってきました。
初期に比べEastNewSoundブースに来てくださる方の人数も増えてきたので、
皆様に幾つかお願いとお断りをしなければならない事が出てきました。
健全でより良い即売会イベントを目指すためにも、一度お読み頂ければ幸いです。

●差し入れについて
ブースに差し入れを持ってきてくださる方には毎回とても感謝しておりますし、励みになります。
しかしながらどうしても、差し入れの置き場所に困ってしまいます。
即売会イベントでのブースは非常に狭く、近くにブースを構えている別サークル様にはできるだけご迷惑をおかけする訳にはいきません。
また、ブース内の整理が困難になり、頒布自体に支障をきたしてしまう恐れもありますのでブースに来てくださる皆様からの差し入れについては、どうかご遠慮願います。
※基本的にお断りしようと考えてはおりますが、それを知らずにご厚意で差し入れを持ってきて下さる方もいらっしゃると思うので、場合によってはありがたく受け取らせて頂く事もあるかと思います。

●サインについて
サークルメンバーにサインを求めてくださるファンの方がいる事を大変嬉しく思います。
当日サークルメンバーを一目見たいというお気持ちで来て下さる方も多いようです。
しかしながらブースが混雑してしまうと、やはり近くの別サークル様や他の一般参加者様の迷惑にならぬ様考え、サークルとして行動しなければなりません。
なので混雑時に限りましてはサインをお断りさせて頂きます。
即売会ではメンバーが入れ替わりで売り子をしておりますので、持ち場から離れブース外にいるメンバーでしたらいくらでもサイン求めて下さってかまいません。

●即売会へ徹夜・早朝並び
他所でも言われておりますが、即売会での徹夜参加や、かなりの早朝からの列並びはお止め下さい。
周辺にご迷惑が掛かったり、運営スタッフさんにご迷惑が掛かったり、
また、場合によってはペナルティーとなる場合や、入場を遅らせられる場合もあります。
イベントごとに、一般的に適切と言われる時間以降の列並びを強くお勧めいたします。

堅い文章になってしまいましたが、より良い即売会イベントそして同人サークルを目指すべく以上お願いとお断りを書かせて頂きました。
今後も皆様と楽しく即売会イベントに参加できることを願っております。


EastNewSound
代表 黒鳥
-------------------------------------------------------------


それとちょいと宣伝でございます(*´◇`*)
今回夏コミの新作作品でも参加させていただいております、
Halozyさんの「Crescendo Planet」のPVが公開されております!
あのあの花たんサンの歌声にめっちゃ魅せられる曲がががー!素敵すぎます。この曲だいすきー。



見るべし見るべし!
http://www.halozy.com/
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 20:54| Comment(7) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

夏コミ(コミックマーケット76)情報

もう夏コミの季節なのかぁ。早いなぁ早いなぁ早いなぁry
告知忘れちゃいそうなので、思い立ったときに即行動デス。

参加させていただいてるとことかとか告知。

▼8/15(2日目) 東地区 A-75ab M.Graveyard
http://www.codeztslabel.com/mb/
「うみねこのなく頃に musicbox Blue」
1曲歌唱で参加させていただきました。

内容盛りだくさんすぎますΣ daiさん恐るべし…!
一ファンとして楽しみな作品でございます。


▼8/15(2日目) 東地区 M-43a EastNewSound
http://e-ns.net/
東方トランスアレンジアルバム「Lucent Wish」
1曲歌唱で参加させていただきました。

茶太さんの曲がPVになってるのです*
本日公開されました。ぜひご覧くださいー!


▼8/15(2日目) 東地区 コ-14b Halozy
http://www.halozy.com/
東方ダンスアレンジ「Crescendo Planet」
1曲歌唱で参加させていただきました。

ニコニコなアーティストさんも沢山参加されております!


というわけでこれで年内の同人活動は終了です。
ちょっとの期間ですがお休みさせていただきます。

勿論寂しいといえば寂しいのですがやるべきことガガガガガry


あ、夏コミ行かれる方は暑さ対策ばっちしで行ってきて下さい!
水分補給とか超絶大事です。

夏はね。殺人的な暑さと熱気が合わさってなーむー。
去年は私は立っていられなくなりましたww


ではみなさん良いコミケを・ω・)ノ
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 02:24| Comment(11) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

Vogel Produce 1st single「open your gate」一般発売だたり

お久しぶりです。なゆたこです。

さてさて、夏本番でございますネ!
皆さん夏バテなどされていませんでしょうか。
私は絶賛夏バテ中です。炎天下の中でスポーツをやっていたら熱中症になりかけるという…!(アセアセ。

そんなこんなで元気にやっているわけですが!
話は変わりまして、告知をば…!

『open your gate』ですが、7月1日で委託販売が一斉に始まりました。
ライブで歌わせていただいた曲も収録されています。
http://vogel01.web.fc2.com/page/cd/open_your_gate.htm

------------------------------------------------------------

「open your gate」
  2009.06.14先行販売
  2009.07.01委託販売開始 \840-(税込み)

  【 収録楽曲 】
   01 Gate feat.nayuta
   02 June feat.nayuta
   03 Hand
   04 Gate (off vocal)
   05 June (off vocal)
   06 Hand (off vocal)
   07 Gate original ver.

  【 スタッフ 】
   Produce Vogel
   Music Polyphonic Branch
   Words kaori
   Vocalists nayuta by ななくさなゆ
   Artwork refeia


  【お知らせ】
   off vocal音源に関しては、ニコニコ動画等で個人で楽しむ範囲内においては自由に使ってもらってOKです。
   その際、事後報告でも構わないのでご一報いただけると嬉しいです。
   また、off vocal音源のみでの公開や販売目的での使用はご遠慮ください。
   その他、音源使用に関しての質問や相談は、随時お問い合わせください。

------------------------------------------------------------

私にとっても思い入れのある作品です゛(ノ><)ノ
よかったらお手にとって聴いてくださいませー!
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 01:18| Comment(12) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

ENS着うた配信!

にじちぅ?様
http://2jitiu.jp/pc/


EastNewSoundの全楽曲、全39曲中36曲が順次配信予定です!

今のところ「STAY HERE,NOT ALONE」と「the 4seasons 4u」が配信中です!
私が歌わせていただいた曲も早速配信されているみたいです
わわわーい\(・ω・)/よかったら聴いて下さいませー!


毎週〜隔週にて順次配信されますので、お楽しみに!
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 21:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

チェンバースレコーズLiveお疲れ様でした!

chambers-live01.jpg
(写真:ライブの差し入れでいただいたぬいぐるみと私の本体をくまさんにかけてみた。)

チェンバースレコーズ5th Anniversary Live、無事終えることができました!
会場に来てくださった方、本当にありがとうございましたー!
たくさんの方の協力、そして会場に集まった皆さんのパワーが集結したからこそ出来たライブだったと思います。
まだまだ私の課題はたくさんですが、歌うことができてとっても楽しかったです。
大好きな出演者様と一緒にステージに立てたりと夢のような時間でした。
いつかRiryka様に踏まれたいwww

早速さっそくーセットリストが公開されていますヨ!
http://www.chambers.co.jp/0614/top.htm


ぱぱーっとレポをば。とか言ってたら案の定長くなりました。

私は第二部の真ん中あたりかな?で、出演させていただきました。
最初に歌わせていただいたのが、
今回ライブで先行販売させていただいた「open your gate」より「June」でした。
今回はすべての曲を生バンドの演奏ということで、私の曲もまた演奏していただいたのですが、
すごすぎますす。リハのときもそうだったのですが、息がぴったりな演奏に圧倒されまくりでした。
オケとは全然違った雰囲気で歌えて楽しかったです。
ほたちゃんがコーラスを担当してくれてあまり緊張せずに歌えたかな!
もっと盛り上げ上手になれるように努力したいなぁ、あああ。

次に歌わせていただいたのが「うみねこのなく頃に」より「生まれてきてくれてありがとう」でした。
私の中で大好きな曲なので歌うことができて良かったです(´Д⊂ヽ
ただ激しめの曲から静かな曲だったのでその起伏が大きすぎて、出だしついていけてない私がおりました。
今後の課題だなぁ。もっと歌いこまなくっちゃ。
でもバンドの方々が曲のアレンジをしてくださったりで、後半にかけて盛り上げることができたかな!

そんな感じで2曲歌わせていただきまして、そのあとがwww
思い出しただけでちょっと凹むことが多かったりするんですが!

ほたるさんと、リツカさんと、私とで「ゆるり」というユニットを結成し、
「ふたりのもじぴったん」歌ったのであった…ry…。

おしまい。


あああ、以下略をちょっと説明してみます(笑)

実は、もじぴったんは振り付けも付けようとの事で、
お互いで考えてこようねーと言ったものはいいものの、
中々3人で集まれず、前日の前日でやっとこさ振り付けを考え、当日猛特訓という混沌ぶりでした!
ごめんなさい、言い訳していいわry

「もじぴったん」ならぬ「ゆるりったん」…。まさに私たちwww

楽屋で汗水たらしながら練習していた私はこんな感じでした。

chambers-live02-2.jpg
おついwwwwwwwwwwwww

でもでも、みんな笑顔で楽しく踊って来れました!
ただ曲紹介したときの会場のどよめきにはびっくりしたのですが!(°Å°)
色々と反省点もたくさんありますが、ゆるり3人で歌えたことがなにより楽しかったですし嬉しかったです。良い経験になりましたです。
これからは見てくださる方にもっと楽しんでもらえるように努力したいと思いますす。
だがしかし…パフォーマンスは難しい…受験終わったら研究しようw


ライブが終わった後は、ゆるりで物販のお手伝いしてました。
来てくださった方に挨拶できて嬉しかったです。中々こういう機会もないので感謝感謝です。

それとそれと差し入れなどもありがとうございました!(一番↑に貼った写真のとか!w
可愛いぬいぐるみをたくさんいただいてしまったあっ(*´△`*)!!
大切にしますー!お手紙などもとても嬉しかったですv


長丁場でしたが、どの瞬間を取っても楽しかったライブだったと思います。
皆様お疲れ様でしたー!そして最大のありがとうを!


>>Kちゃんへ
お手紙ありがとうございました。
ここを見ていたらですが、よかったらメール送ってくださいな!
ぜひお礼をさせていただきたいので*
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 00:19| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

チェンバースレコーズライブについて

明後日(もう明日!)はいよいよチェンバースレコーズライブです。

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
今から緊張してて心臓がどこかへ飛び出しそう。どきどきでやばいやばい。
歌う前にしんでしまいそうです\(^o^)/


さてさて、それは置いておきましてw、
ライブ物販関係のお知らせについて
6月14日チェンバースレコーズ様主催「チェンバースレコーズ 5th Anniversary Live」にて
Vogel様(http://vogel01.blog67.fc2.com/)より
頒布予定のシングルCDをなんと先行販売しちゃうそうです。

nayu1.jpg
open your gate(CD)
¥500-
(ライブ先行販売)

こっそりこっそり情報ー。
そしてそのアルバムの中から1曲を生バンドでお送りさせていただきますヨ!
私にとってはいろんな意味で新曲でありますw
どんな曲になっているか楽しみにしてくだされば嬉しいですー。

その他にもライブに参加される方の素敵なグッズが販売されますので、是非ご覧になってみて下さいね!
販売時間は開演前、2回の休憩時間、終演後となっています。
詳しくはサイトをご覧下さい。
http://www.chambers.co.jp/0614/top.htm

ライブは当日券もありますのでお時間ありましたらぜひ来てやって下さいネ!


それとそれと、
先日もゆるりメンバーでリハしてきましたが
まさに「ゆるり」なリハーサルでした…大丈夫なのだろうか私たち!
当日は盛り上げられるように、と、三人で特訓中ですw

リハーサルレポートやゆるり3人からのメッセージなどが
掲載されているのでこちらもチェックしてやってください(`・ω・´)b
http://5thlive.at.webry.info/


それでは、ライブ頑張ってきます!おー!!
posted by なゆた(ななくさなゆ) at 00:05| Comment(10) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

